信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

良いニコンNew FM2ブラックが入荷しました

f:id:matsuocamera:20200711141215j:plain

入荷した中古Nikon New FM2と几帳面さが伝わる取扱説明書

カメラの状態は、持ち主の方の扱い方やカメラに対する愛情の注ぎ方によって大きく違いがあるものです。

先日、大変良い状態のニコンNew FM2ブラックボディーを買い取らせていただきました。カメラには汚れや傷はほとんど無く、書き込みやラインマークがびっしりと施された取扱説明書が添えられていました。(余談ですが、昔試験の前に綺麗なノートを貸してくれた同級生の顔が思い浮かびました)

綺麗な状態のカメラやよく勉強されていたことをうかがい知ることが出来る取扱説明書からは、元のオーナー様のカメラに対する愛情がひしひしと伝わってくるように思います。通常だと書き込みだらけの取扱説明書は中古カメラの付属品としてはいかがなものかと思ってしまいますが、前のオーナー様のカメラに対する思い、New FM2に注いだ愛情がこのカメラの価値を高めてくれたとしたら、その象徴として次のオーナー様にも引き継いでいただけたらと思います。

このNew FM2の商品ページはこちら

➔ https://www.matsuocamera.net/product-page/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-new-fm2-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

?

松尾カメラのホームページ:matsuocamera.com

松尾カメラのネットショップ:matsuocamera.net