信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

白馬村で春を満喫

野平の一本桜

五竜と桜花

4月25日、フォトクラブのメンバーで白馬村に撮影に出かけてまいりました。コロナ化が長く続くなか、本当に久しぶりに信州の春を満喫しました。

信州の中でも春の訪れが遅いこの地域ですが、この日は村の名物オオヤマザクラをはじめ、枝垂れ桜やソメイヨシノが一斉に満開を迎え、咲き競っていました。

マスクをしているうっとおしさを忘れ、心の底から爽やかな気分にさせてくれる白馬の春。最高でした。

 

松尾カメラのホームページ:matsuocamera.com

松尾カメラのネットショップ:matsuocamera.net