信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

錦秋の白山白川郷ホワイトロード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月21・22日、上田HPC(ハッセルブラッドフォトクラブ)の秋の撮影会で、白山白川郷ホワイトロードへ行ってまいりました。朝霧の沸き立つ手取ダム湖を除けば、2日間とも雲を見つけることが困難なほどのこの秋一番と思われる快晴に恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

以前は「白山スーパー林道」と言っていたと思いますが、私は初めて。いくつもの滝、白山の遠望、ブナ・桂の木・ダケカンバ・白樺・カエデなどの鮮やかな紅葉を楽しむことが出来ます。また、この道はだいぶ高低差があり、上から下までゆっくりと時間をかけて紅葉が進むといった印象です。おそらくこの先2週間程度、輝く秋を堪能することが出来そうです。

福井や石川方面に出かける際には、是非立ち寄ってみたい、おすすめの撮影スポットです。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/