信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽赤沢渓谷撮影会

風景写真にチャレンジしていて、渾身の一枚を撮影できるロケーションやタイミングに出会える機会はそう多くはありません。 6月24日と26日に開催した木曽 赤沢渓谷・尾ノ島の滝・唐沢の滝撮影会。第一便は好天に恵まれ、全行程予定通り楽しく撮影することがで…

上田HPC写真展ご来場御礼

6月4日より上田サントミューゼ上田市立博物館で開催した第27回上田HPC(ハッセルブラッドフォトクラブ)写真展は、8日までの5日間で延べ700名様を超えるご来場を頂き、閉幕しました。 写真撮影の主な手段がフィルムからデジタルへ移行して久しい現…

上田HPC(ハッセルブラッドフォトクラブ)第27回写真展

6月4日木曜日から8日月曜日までの5日間、上田サントミューゼ上田市立美術館の市民アトリエ・ギャラリーにて第27回上田HPC(ハッセルブラッドフォトクラブ)写真展を開催。今回はサントミューゼ開館を記念した特別展示コーナー「桜」の17作品を含め、…

信州中野 一本木公園のバラ

5月31日日曜日、中野市の一本木公園へ早朝撮影会に行ってまいりました。 今年のバラは例年より早めの様子で、30日からスタートしたバラまつり2日目ながら、園内のほとんどのバラが盛りを迎えていました。6時前に到着し10時ごろまで、朝の柔らかい光…