信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーモンキーと北信濃の冬

昨年2便を計画した地獄谷野猿公苑のスノーモンキーと北信濃冬景色の撮影会は、2月豪雪の影響で1便のみの開催となっておりましたので、今年も同じルートで、昨日行ってまいりました。 野猿公苑では、それだけで十分に魅力的な雪景色に対するこだわりは捨て、1…

スノーボード・スロープスタイル関東大会撮影会2月7日

2月7日土曜日に白樺湖ロイヤルヒルでスノーボード・スロープスタイルの大会が開催されます。会場の白樺湖ロイヤルヒルのご協力により、松尾カメラと長野県カメラ商組合上小支部の有志の企画で、撮影会を開催する運びとなりました。 ソチオリンピックで日本人…

吹雪の裏磐梯

1月17・18日、裏磐梯撮影会に行ってまいりました。今回は、厳しい吹雪の中。期待していたいくつかの撮影ポイントは雪に埋もれてしまい、無理は禁物ですので、入ることをあきらめました。しかし、そこは被写体の宝庫裏磐梯。限られた場所で、限られた時間の中…

新春第2弾 スノーモンキー&北信濃雪景色撮影会

新春撮影会企画第2弾として、地獄谷野猿公苑のスノーモンキーと北信濃の冬景色の撮影会を開催いたします。定員14名様で、1月28日水曜日の便の募集を開始しました。定員を超えた場合は、3名様以上で追加開催も可能です。昨年の第2便は、2月の豪雪の…

1月17-18日冬の裏磐梯撮影会参加者募集

1月17日(土)~18日(日)週末1泊2日で冬の裏磐梯ネイチャーフォト撮影会を企画しました。現地よしおかペンションオーナーにとっておきのポイントを案内していただく、当店では定番となった大好評の企画です。 冬の撮影ポイントは狭く、週末はある程…

あけましておめでとうございます

昨年は、1月のスリランカに始まり、地獄谷のスノーモンキー、白樺湖ロイヤルヒルのスノーボード、北信濃の桜、下栗の里と天竜村中井侍の茶畑、梅雨時の柿其渓谷と阿寺渓谷、屋形船からの江東区花火大会、寺坂棚田と巾着田の彼岸花、晩秋の裏磐梯、暮れの御…