信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4×5インチ2分の1と6×9サイズの話し

4×5インチビューカメラの最高峰ブランドsinar f2の中古 機動性に加え、フィルム側でのアオリも可能な6×9カメラ マミヤプレスの中古 4×5インチのポジとブローニー(6×6)のポジ 30数年前、渋谷のコマーシャル撮影の貸しスタジオでアシスタント(スタジオ…

良いニコンNew FM2ブラックが入荷しました

入荷した中古Nikon New FM2と几帳面さが伝わる取扱説明書 カメラの状態は、持ち主の方の扱い方やカメラに対する愛情の注ぎ方によって大きく違いがあるものです。 先日、大変良い状態のニコンNew FM2ブラックボディーを買い取らせていただきました。カメラに…

カールツアイス 135mm 色々

コロナ禍で例年の仕事が激減し、何とかしなければと中古カメラのネット通販サイトを立ち上げて3ヶ月が過ぎました。お陰様で、予想以上に多くの皆様にご利用いただくとともに、下取りや買取をさせていただく機材も順調に増えてきております。当店を支えて下さ…

雨の木曽 赤沢渓谷と阿寺渓谷

赤沢渓谷 岩サツキ咲く五枚修羅 梅雨の阿寺渓谷熊ヶ淵 6月30日、雨に濡れた岩サツキを狙って、上松町の赤沢渓谷と大桑村の阿寺渓谷へ行ってきました。昼過ぎからは激しい雨になるとの予報だったため、早朝に上田を出発し、午前中半日の撮影となりました。 時…