信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回ブータン撮影ツアー ① ブータンヒマラヤ・チョモラリとドゥゲ・ゾン

2019年2月13日~19日、第2回目となる幸せの国ブータン撮影ツアーへ行ってまいりました。今回はプナカで行われたお祭り「ツェチュ」の撮影に絡め、バンコク前泊、ブータン国内4泊5日の日程での開催となりました。 2月14日、早朝のドゥルクエア…

富士山の日の山中湖

2月22日・23日、山中湖周辺から富士山の撮影に出かけました。天気は雨も予想されており心配しましたが思いがけず好条件に恵まれ、昼も夜も思う存分富士山の撮影を楽しむことが出来ました。 今回の撮影会は、夕日のダイヤモンド富士に合わせて山中湖周辺…

野鳥の楽園、多々良沼

2月4日、立春に春一番の強風となった2月4日、群馬県館林市と邑楽町にまたがる野鳥の楽園、多々良沼に行ってまいりました。 山に囲まれた信州に比べると低い位置から朝日が射す関東平野は、日の出の頃の色彩がとても魅力的に感じます。また機会があったら、出…

富士山麓撮影会の下見

1月30日八ヶ岳山麓を通って山中湖へ、2月22-23日に予定している撮影会の下見に行ってまいりました。 今年はやはり暖冬。特に太平洋側の降雪は少なく、山中湖畔では全く雪が見当たりませんでした。それでも日本一の山、富士山は魅力たっぷりの被写体。今回は…