信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの尾瀬ヶ原

行ってみたいとのお声も多く、長い間の懸案だった尾瀬の撮影会に行ってまいりました。撮影目的だとどうしても機材の重量がかさみ、鳩待峠を下って登るのがリスクと感じ、今まで躊躇していました。しかし、デジタルカメラの小型化、高性能化の恩恵によって、…

佐久穂町 古谷渓谷と乙女の滝

9月16日日曜日、佐久穂町の古谷渓谷・乙女の滝に行ってまいりました。遊歩道の入り口の駐車スペースに車を止めて、比較的なだらかな遊歩道を片道300mm。渓流の水辺にもたやすく降りることが出来、コンパクトにまとまった、とても魅力的な撮影地です。 ブナ…

松尾カメラでミラーレス&一眼レフ フェアー

ニコンのフルサイズミラーレス「Z7」の先行展示が松尾カメラ店頭で始まりました。これに合わせて、ニコンの従来型一眼レフや他社のミラーレス気も交えた「ミラーレス&一眼レフ」フェアーを開催いたします。 この秋、ニコンからはZ7・Z6、フジフイルムか…

Nikon フルサイズミラーレス「Z7」松尾カメラで先行展示9月14日より

さらなる高性能レンズを開発するために、まったく新しい大口径マウントを備えたフルサイズミラーレス・システム「Nikon Z」。 松尾カメラでは今月下旬の発売に先駆け、9月14日(金)よりNikon Z7の先行展示を行います。長野県内では長野市も含めた上田以北で…

ニコンとキヤノンのフルサイズミラーレス

ニコンの「Z7」「Z6」が発表されたのに続き、キヤノンからも「EOS R」が発表されました。 オリンパスやパナソニックの「マイクロ・フォーサーズ」規格から始まったミラーレス。ニコンは1インチ・センサーのミラーレス「V1」を出したりもしましたが、本格的な…