信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北信濃桜めぐり

4月22日と23日それぞれ日帰りで長野県の北部、須坂市・高山村・山ノ内町・中野市の主に一本桜の銘木をめぐる撮影会に行ってまいりました。昨年は、4月17日に開催したのですが、開花状況に合わせて撮影地を決めたところ結果的にほぼ同じコースでの開…

スノーボード撮影会

2月24日、スノーボード撮影会を開催しました。当店スタッフが、以前競技活動をしていた縁で、白樺湖ロイヤルヒルスキー場、スノーボードハープパイプのプロ選手(ライダー)の方々の協力をいただき、とてもエキサイティングで楽しい撮影会となりました。 …

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー

2月13日小雪の舞う中、地獄谷野猿公苑のスノーモンキー撮影会に行ってまいりました。 気持ちよさそうに湯につかる母子猿、温かい地面を見つけて身を寄せ合っている猿の家族。世界的に有名になったスノーモンキーの楽園で、いくら見ていても見飽きない、何…

スリランカ撮影ツアー6最終日

スリランカ撮影ツアー最終日の朝は、ゴールのビーチリゾートで迎えました。ポルトガルやオランダによる統治時代の建築物が数多く残るゴール旧市街を散策したのち、コロンボへ移動しました。 日没前のコロンボの海岸は、外国人観光客の姿はあまりなく、現地の…

スリランカ撮影ツアー5古都キャンディ

スリランカ撮影ツアー3日目は、かつての首都、キャンディにて宿泊。キャンディダンスを鑑賞したのち向かった宿泊施設は、イギリス統治時代の面影を色濃く残すホテルスイス。戦前の洋画の舞台の中に迷い込んだような味わい深い一夜を過ごすことができました。…