信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月3日~6日サントミューゼで「第32回上田HPC(ハッセルブラッドフォトクラブ)写真展」開催

第32回上田HPC写真展のご案内 コロナ禍の影響で多くの文化活動も停滞を余儀なくされておりました。上田市の文化の拠点、サントミューゼで行われる予定だった公演や美術展、写真展なども開催できない状況が続いておりましたが、7月からは市民アトリエギャラ…

コムクドリの巣立ち

コムクドリ 餌を運ぶ親鳥 コムクドリ 大声で巣立ちを促す親鳥 梅雨入りするこの時期は、野鳥たちの巣立ちの時期でもあります。隣のお宅の鬼瓦で子育てをしていたコムクドリたちもその時を迎えました。 入梅の土砂降りの雨になる直前、親鳥たちは餌運びをやめ…

6月5日~15日Nikon&FUJIFILMミラーレス一眼フェアー 下取り査定アップ・実機体験キャンペーン

PR

6月4日信濃毎日新聞朝刊BS欄広告 6月5日~15日Nikon&FUJIFILMミラーレス一眼フェアーA 6月5日~15日Nikon&FUJIFILMミラーレス一眼フェアー 6月1日は「写真の日」。しかしながら、コロナ禍の中で迎えた今年は写真文化・写真業界にとっては今までに経験したこ…

城あとの鳥たち ~竹花隆生写真展 上田プラザホテルのエントランス「まちなかギャラリー」で、竹花隆生さんの写真展「城あとの鳥たち」が始まりました。6月30日まで開催しています。 上田城跡ではこのところカワセミが一番の注目を集めており、今回の写真展…