信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国張家界⑤ 武陵源「魅力湖西」ショー

中国のスケールの大きさには驚かされます。 現地2日目の夜は、「魅力湖西」ショーを鑑賞しました。3千人ぐらい入っていそうな巨大劇場で、音量全開で鼓膜がかゆくなるほどの大音響のもと、あまたのダンサー、歌手、雑技芸人が入り乱れて、北京五輪開会式と同…

中国張家界④ 武陵源 霧の袁家界

中国張家界、武陵源撮影ツアー現地2日目の午後は、最も人気が高いエリア袁家界へ。しかし、残念ながら山の上は昨日同様分厚い霧に包まれ、自然の風化により形作られた絶景ポイント天下第一橋も霧の中にかすかに望めただけ。眼下に立ち並ぶはずの岩柱群れは、…

中国張家界③ 武陵源 宝峰湖

中国張家界 武陵源ツアー現地2日目も霧雨。午前は、切り立った岩に囲まれた谷を進み、数百段の石段を上った先にたたずむ宝峰湖を撮影しました。 前日同様、切り立った岩肌にまとわりつく霧は刻々と変化し、数十分の道のりも飽きることなくシャッターを切りな…

中国張家界② 巨大鍾乳洞 黄龍洞

11月6日午後は、武陵源の地下に存在する世界第2位の規模といわれる巨大鍾乳洞 黄龍洞へ。 洞窟の入り口から十数分歩いて奥へ入り込むと、突如体育館ほどもあろうかと思われる巨大な空間が出現します。さらに進むと、ここが地下の世界であることを忘れてしま…

中国 張家界 初日 霧中黄石寨

11月5日から9日、中国湖南省張家界、武陵源撮影ツアーに行ってきました。 現地撮影初日の6日、武陵源森林公園入口から黄石寨へ入りました。天候はこの地にふさわしい霧雨。山のふもとから望む岩山には霧がまとわりつき、写欲が掻き立てられます。 しかしなが…