信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

「日本の春 桜 さくら」第4回写真展 上田プラザホテル まちなかギャラリーにて開催中

f:id:matsuocamera:20200422162955j:plainf:id:matsuocamera:20200422162916j:plain

f:id:matsuocamera:20200422162936j:plain

今年の春は人ごみを避けるため、お花見を我慢なさった方も多かったことと思います。

そうはいっても桜は日本人にとっては特別な花。今年も例年恒例となった桜の写真作品を募集したところ、いつも以上に32作品が集まりました。例年は多くの人たちでにぎわう上田城跡公園の桜や地元小学校の庭で撮影したものなど身近な花から、長野県内外の有名な古木に出会うこともできます。

会場の上田プラザホテルエントランスのまちなかギャラリーは、24時間いつでも気軽に立ち寄ることが出来ます。いわゆる3密はまず起こりえない場所です。会期は自粛が多少緩くなることも期待して少々長めに、5月末までを予定しています。あまりお誘いあわせにならないで、こっそりとお出かけいただきたいと思います。

 

松尾カメラのホームページ:matsuocamera.com

松尾カメラのネットショップ:matsuocamera.net