信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

キヤノンフォトクラブ上田写真展 9/8~10

イメージ 1

本日の朝刊に長野県写真県展の入選者名簿が、掲載されておりました。掲載はお名前のみですが、今年も、当店で携わらせていただいた作品の数々が入選したもようです。一方、印象深かった作品を応募された何人かのお名前は見当たりません。今回選ばれなかった作品であっても、個々の写真家の方たちの思いを知る身にとって、毎回のことではありますが、残念に思います。いかんせん応募点数が多く、高いレベルでの選定ですから、いかしかたないことです。

コンテスト等、選定によらず個々の写真家自身が選んだ作品を直接的に発表できる機会を作っていくことは、私たち写真を生業とするものの使命かと思います。その様な写真展の企画や、作品発表を行われている写真クラブのサポートは、大変重要な役割だと思います。

9月8日から10日まで、上田文化センターでキヤノンフォトクラブ上田の皆様の作品展が開催されます。個々の写真家の皆様が思いを込めて製作した写真の数々が展示されます。ご覧になる皆様も、作者個々の思いを感じ取りつつ鑑賞いただければと思います。


キヤノンフォトクラブ上田様ホームページ http://www.canon-ueda.com/

松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/