信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

魅惑の阿寺ブルー

イメージ 1

6月25日、木曽谷の阿寺渓谷&柿其渓谷の撮影会は、雨に濡れた渓谷の美しさをカメラにおさめていただきたくて、この時期を選んでの開催となりました。

多少遊歩道を歩かなければならない柿其渓谷を降水確率の低い午前中に撮影。昼食後、阿寺渓谷に入ってしばらくすると、陽はさしているものの遠くで雷の音が。渓谷の中間にあるあづま屋で強い雨をやり過ごした後、向かった撮影ポイントでは、期待通り雨に濡れた岩肌や草木に彩られた魅惑の阿寺ブルーを思う存分撮影することができました。

お天道様が雲の間から顔を出すのを待って撮影するというのは一般的ですが、今回のように雨が降るのを待っての撮影は、私を含め参加者全員、おそらく初めての経験ではなかったかと思います。
天の恵みに感謝。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/