信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

乗鞍高原の秋 まいめの池・一之瀬園地大楓・牛留の池・善五郎の滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

10月6日、例年より早く紅葉の季節を迎えている乗鞍高原 まいめの池・一之瀬園地大楓・牛留の池・善五郎の滝の撮影に、お客様6名様とご一緒に出掛けてまいりました。

乗鞍高原は、かなり広いエリアだからかもしれませんが、他の紅葉の名所と比較すると人の入込は少なく感じます。時折大きな雲に太陽の光が遮られ、行く先々で陽のさす瞬間を待っての撮影となりましたが、気候は寒くもなく暑くもなく、のんびりと時間を過ごすのにうってつけの陽気でした。

乗鞍岳山頂方面の紅葉はそろそろ終わりだと思いますが、一之瀬園地一帯は10日過ぎ頃までは楽しめそうです。どうぞお気軽にお出かけになってみてください。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/