信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

キヤノンEOS講習会 信州国際音楽村

イメージ 1

イメージ 2

ラベンダーが見ごろを迎えた信州国際音楽村で、キヤノン専任講師 雨宮達也氏をお迎えして「EOS講習会」を実施しました。心配した雨も降らず、ラベンダーをはじめとした色とりどりの花が咲き乱れ、約1時間の撮影タイムも含め、あっという間の3時間半。充実した講習会となりました。

参加者は上級の方々が中心だったこともあり、EOS5D mark靴筍釘錬1DX mark兇鮖藩僂掘△茲螳?歸な作品にするための設定やより実践的な操作方法など、踏み込んだ内容の講義を聴くことができました。また、5000万画素に対応すべく改良された最新のEF-Lレンズの解説や実写体験も行われ、ご参加の皆様もそうだと思いますが、私自身もEOSシステムの素晴らしさ、価値の高さを再認識することができました。

他メーカーも含め、これからもこのようなイベントを計画していきたいと思います。どうぞご期待ください。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/