信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

蓼科 御射鹿池と横谷渓谷の冬景色

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2月半ばの信州は、いまだ極寒の季節。2月13日の午後、晴れたり雪が降ったりこの季節の信州らしい気象の中、御射鹿池と横谷渓谷の撮影会に行ってまいりました。

厳しい季節の自然は魅惑的な表情を見せてくれます。しかし、車の移動ではあっても、なかなか一人で行ってみようとは思えない、ちょっとしたハードルを感じます。そもそも、滑って転ぶリスク等もあり、単独行動は避けるべき。今回は撮影場所が狭いため5名限定での実施でしたが、仲間同士で挑めば、この上なく楽しい撮影会。そこかしこで「写真を撮っていてよかった」と思える被写体に出会うことができました。

この季節の風景写真撮影は、冬の女神たちの一瞬のほほえみに心を鷲掴みにされる人も多いことでしょうが、決して独り占めにしようとはなさらず、仲間と一緒に楽しみましょう。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/