信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

中国張家界⑤ 武陵源「魅力湖西」ショー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中国のスケールの大きさには驚かされます。
現地2日目の夜は、「魅力湖西」ショーを鑑賞しました。3千人ぐらい入っていそうな巨大劇場で、音量全開で鼓膜がかゆくなるほどの大音響のもと、あまたのダンサー、歌手、雑技芸人が入り乱れて、北京五輪開会式と同じのりの派手派手しいショーが繰り広げられました。これを連日開催しているのだから、出演者たちの体力・気力も、並大抵ではないと思います。

たまには、このような強烈な刺激を受けるのも悪くはないかもしれませんが、日本人には落語や小唄などのささやかな芸の方が楽しめるのかもしれません。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/