信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

チャシャ猫

イメージ 1

西の空にニヤッと出現。ディズニーアニメ「ふしぎの国のアリス」に登場するお化け猫「チャシャ」です。写真に撮って眺めてみると、たしかに、月と言うよりにやけた口元にも見えます。
天体のことはよく知りませんが、左に光っているのは金星でしょうか?これも何となく冗談ぽい。

うちの長男が生まれてすぐの頃、月に金星が隠れてしまう「金星食」と言う天体現象が話題になったのを思い出します。彼も四月からは高校3年生。一緒にディズニーランドへ出掛けた日々は、遥か彼方。でも今晩は、楽しい思い出がよみがえりました。チャシャの御陰です。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/