信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

爽やかな空

イメージ 1

体力に自信の無い方々にとってはおそらく絶望的に感じられたであろう酷暑も、ようやくひと段落。今日の上田上空には淡い高層の雲がたなびき、秋の訪れを感じさせるようなホッとする日となりました。
今年の夏は、なかなか明けない梅雨に心配させられたり、中越の度重なる大地震におびえたり、収まらない酷暑にうんざりしたりと、環境の厳しさを身にしみて感じることが多かったように思います。「地球温暖化」の影が付きまとい、やばいと思いつつも何も出来ず、不安が募るばかり。
それでもちゃんと季節は巡ってゆきます。長野県の学校は夏休みが短く、週明けには2学期の始業式となりますが、猛暑が収まって本当に良かった。デブで暑がりの私も今晩からは、すでに啼き始めている虫の音を聞きながらぐっすり眠れそうです。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/