信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

コロラド:グレートサンドデューンズ国立公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

コロラド撮影ツアー2日目午後、今回のツアー前半の山場、グレートサンデューンズ国立公園で大砂丘の撮影に挑みました。
光の状況によって様々な色に変化する砂丘。私が出会ったこの日の砂丘は、やわらかな光に包まれ、優しい穏やかな表情を見せてくれていました。

風が作り出す風紋、やわらかな曲線、麓を緩やかに流れる川。
足跡をつけることにためらいを感じながらも、
目の前の丘の向う側の世界を見たくて歩みを進める。
丘を越えると、思わず「わーっ」と声を上げたくなる様な曲線が織りなす美しい世界が広がる。

充分満足し、登って来た方角へ引き返す。
時折吹く風が、知らないうちに先程つけた足跡を消し、
再び人の気配のない、やわらかな風紋が広がる景色を造り出していた。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/