信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

冬の富士山&横浜夜景スペシャルツアー

イメージ 1

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

年末から、店頭でお客様より「この冬はどこに行くの?」とのお問い合わせが多かった次回撮影ツアーは、チラシ画像の通り2月8日~10日「冬の富士山+横浜夜景スペシャルツアー」2泊3日に決まりました。

8日日曜日は、昼前の遅めの出発。日没前に横浜大桟橋に到着し、夕焼けにシルエットの富士山とみなとみらいの夜景、後ろを振り向いて横浜ベイブリッジを撮るもよし。
ホテルに到着後は、みなとみらい地区や赤レンガ倉庫の夜景撮影。東に昇る月も良いアクセントになるかもしれません。

翌9日朝は、三浦半島立石公園から相模湾越しの富士を狙い、海岸沿いを箱根方面へ。芦ノ湖から山中湖へと向かい、日没は、湖畔でダイヤモンド富士の撮影。山中湖畔に宿泊します。月夜ですので、元気な方は月明かりの富士山撮影にチャレンジしていただくのも良いかもしれません。

10日は、早朝より山中湖周辺数箇所から富士山を狙い、午後は本栖湖まで足を伸ばしてから上田へと戻ります。

冬の澄んだ空気、ダイヤモンド富士、月夜と、天候さえ良ければ最高のタイミングになるだろうと思います。募集人数は25名ですが、大型バスでの開催を予定しています。断然お勧めのコースですので、ぜひご参加をご検討ください。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/