信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

雨の能登、金沢

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

5月23・24日、降りしきる雨の中、能登半島撮影ツアーへ行ってきました。
出発時の天気予報は、2日間とも雨。何とかならぬものかと思っていましたが、最近の天気予報はなかなか外れてはくれません。それならば腹をくくって、悪天候の時にしか写せない作品に挑戦。幸いにも各撮影地とも雨は降っていたものの、さほど風は強くはなく、雨の日にしか出会えない魅力的な表情を見せてくれました。
雨の東茶屋街、巌門の沖磯に止まりポーズをとってくれたかもめ、恵みの雨が降り注ぐ白米千枚田、やさしい雨に濡れた曽々木海岸の静かな朝・・・。降雨のため、屋内上演となった御陣乗太鼓も、ステージから数メートルのかぶりつきで、熱のこもった迫力を体全体で感じながら、夢中で撮影する事が出来ました。
度々あっても困りますが、今回のツアーでは、雨の日の撮影の魅力を再認識する事が出来ました。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/