信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

信州上田の花火大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎週のように開催されている夏祭りもいよいよ後半戦。8月5日は、十数年ぶりに妻と2人で上田の花火大会に出かけてまいりました。

上がる花火は年々派手になり、画面に映る花火とともに煙の量も半端ではありません。インターバルの後、連発花火の冒頭は花火全体を撮ることができますが、すぐに煙が立ち込めてしまいます。連発花火の後半は煙を避け、高く上がる花火のアップを撮るよう心がけてみました。アップで撮ってみると、煙も良い背景になるような気がします。
欲を言えば、煙が立ち込める前に別所線の列車が通過してくれていたらと思いますが、来年以降のお楽しみにしたいと思います。




松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/