信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

真田丸 ドラマ館オープン

イメージ 1

イメージ 2

1月10日にNHK大河ドラマ真田丸」が始まり、15日には商店街の松尾町フードサロンに観光案内所「まちなか情報いいね館」がオープン。16日は「信州上田あったかフォト選2015」の表彰式が行われ、ご応募全作品220点の展示が商店街2か所で行われています。

そして、「真田丸」第2話の放送の17日には、上田城跡公園内に「信州上田真田丸大河ドラマ館」がオープンしました。上田市民会館だった建物を利用しているということで、余裕のあるスペースに砦を造作したり空堀をあしらうなど、長野県内には他にないようなアミューズメント施設となっています。1時間以上ゆっくり楽しめて、入場料はわずか600円。充分にドラマの世界を味わうとができました。

展示物の多くは撮影禁止となっているので、館内で写真撮影をしている方はあまり居りませんでしたが、入口左の大きな幸村候の山車や、大阪城外の砦「真田丸」を再現したゾーンは「記念撮影コーナー」となっています。オープン初日にもかかわらずこれらの撮影ポイントは比較的すいておりました。思い出づくりに是非、カメラを持ってお出かけいただければと思います。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/