信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

「50人の写真展」3月11日~14日サントミューゼで開催!

イメージ 1

3月11日金曜日から14日月曜日の4日間、デジタル写真研究会主催の一般公募作品展「50人の写真展」が上田市サントミューゼで開催されます。研究会のメンバーからの「どうせ作品展を開催するなら、大勢の方たちに声掛けをしてにぎやかに楽しくやってみたい」との発案で始まり、今回で第4回を数えます。初回35人、第2回と第3回は47人、今回は50名79作品が集まりました。

自薦による作品ということで、ジャンルや手法も様々。しかし、これだけの数が集まればそれぞれの個性あふれる作品を関連付けて展示することも可能で、ご覧いただく方々にはそれぞれのコーナーごとに見る方それぞれのストーリーを感じ取っていただきながら、楽しんでいただくことができるのではないかと思います。

回を重ねるごとに、今までにはあまり見られなかった手法や展示方法にチャレンジする方々も増えてまいりました。写真の進化を感じます。

一方で昭和40年代の写真をレイアウトした組み写真やあえてモノクロで表現された作品もならび、写真の奥深さを感じ取っていただけるのではないかと思います。

どうぞご期待ください。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/