信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

多々良沼と足利フラワーパークのイルミネーション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

12月26日、群馬県館林市にある水鳥の楽園・多々良沼と足利フラワーパークの撮影会に行ってまいりました。当初は足利学校を予定していましたが、他の参加者がどちらかというとネイチャー派であったこともあり、多々良沼に予定を変更することとしました。

多々良沼は初めてで出発した後の決定だったため、用意した機材が不十分。長い方は200mmまでしかなかったため、踏込の足りない写真になってしまったかもしれませんが、富士山も顔を出してくれて、楽しい撮影をすることができました。

本来の目的の足利フラワーパークは、クリスマスが過ぎればもう少し空いているものかと思いきや、だいぶにぎやか。しつらえの見事さや規模の大きさ、奥深さに何度も訪れる人もいらっしゃるだろうと思いました。

今年の企画はこれでおしまい。来年のどうぞご期待ください。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/