信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

江竜田の滝&袋田の滝 解けかけた氷の美しさ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1月17日、福島県鮫川村の江竜田の滝、茨城県大子町袋田の滝と月待の滝の撮影会に行ってまいりました。
この冬は冷え込みが厳しかったことから、冬らしい滝の表情を狙って企画いたしましたが、本番の17日は思いもよらない3月並みの暖かさと午後からの降雨。しかし、氷がだいぶ解けた分、本来白っぽいであろう氷が透き通っており、思いがけなくみずみずしい滝の表情に出会うことができました。
ご参加の皆様も雨の中の撮影は大変でしたでしょうが、その分成果も得られたのではないかと思います。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/