信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

秋晴れの北国街道海野宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の信州は、すっきり澄み渡った空気に包まれ、この秋一番の青空に恵まれました。

上田の隣、東御市の海野宿。平日は人もまばらで、静かな中にたたずむ歴史的な建物群は、北国街道随一の威厳をたたえています。今日のようなきりっとした日差しに照らされると、整然と並べられた屋根瓦も一段と存在感を増して輝いていました。

長野県カメラ商組合では12月2日に、ここ海野宿でモデル撮影会を開催すべく、現在準備を進めております。12月になるとこの時期よりも太陽の位置が低くなり、海野宿の家並みも今以上に写真向きの被写体になってくれるはず。素晴らしい撮影会になることを期待したいと思います。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/