信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

富士山の日の山中湖

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2月22日・23日、山中湖周辺から富士山の撮影に出かけました。天気は雨も予想されており心配しましたが思いがけず好条件に恵まれ、昼も夜も思う存分富士山の撮影を楽しむことが出来ました。

今回の撮影会は、夕日のダイヤモンド富士に合わせて山中湖周辺の撮影を計画。山中湖は、昼間の太陽や月明かりの射す角度が良く、いろいろな時刻に撮影ができるのが大きな魅力です。今回も、ダイヤモンドにはしずらかったものの柔らかな日没、月明かりに照らされた富士山とオリオン、お風呂の湯気に浮かんだイメージの柔らかい富士、富士と白鳥、パノラマ台のカヤと富士など、富士山の楽しい表情のいくつかを撮影することが出来ました。

宿泊したレーク荘の女将さんのお話も楽しく、また時々出かけてみたいと思っています。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/