信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

北信濃飯綱町の春

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「平成最後の思い出づくり」と題し、4月23日と24日2回に分かれて飯綱町の撮影会に行ってまいりました。

桃の畑が広がる丹霞郷は早すぎましたが、黒川桜林の江戸彼岸、長谷寺のしだれ桜、天白社のしだれ桜、袖之山のしだれ桜など桜の古木は、開花から足早に満開を迎えるちょうど良い頃合いとなりました。

圧巻は、むれ水芭蕉園。ようやく咲き始めた花はどれ一つ傷んでおらず、みずみずしく美しい姿を写真に収めることが出来ました。特に24日は水芭蕉園に到着すると図ったように雨が降り、水滴をまとった水芭蕉の新たな魅力に出会うことが出来ました。

信濃の桜というと高山村や須坂、山ノ内町が人気ですが、飯綱町群地区の桜もとても魅力的です。来年以降も訪ねてみたいと思います。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/