信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

道草

イメージ 1

上田の真ん中を流れる千曲川には、電車の鉄橋を合わせると8本の橋が架かっています。その下流から数えて2本目が写真に写っている古舟橋。この下流には「岩鼻」と言う千曲川を左右から挟む絶壁があり、川幅が多少狭くなります。ですからこの辺りは、水量があるにもかかわらず比較的流れが緩やか。夏になると昔ながらの木造の小舟を使った投網漁を見ることが出来ます。

今日の午後、ある会社のカタログ用の撮影を終え、ちょっと寄り道しました。(道草を食いました)今日も昼間はぐんぐん気温が上がり、ぽかぽか陽気。岸に上げられている小舟に身を隠して昼寝したい様な衝動に駆られましたが、がまん、がまん。

ところで、仕組みがよくわからないままにこのブログを初めて、10日程経ちました。ご覧になって下さる方がいらっしゃるのは大変嬉しいものですね。これからもよろしくお願いいたします。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/