信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

豊かな水と森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月25-26日1泊2日で伊豆撮影ツアーに行って来ました。
今回の撮影地は、湯ヶ島の世古峡、浄蓮の滝、滑沢渓谷、河津七滝と城が崎。特に滝や渓流は、前日までに降った雨水で増水し、思いがけない迫力ある姿を見せてくれました。
滝壺に叩きつけられる水は、しぶきとなって谷底に漂い、周辺の樹木や岩肌の苔を濡らす。水量は通常の数倍はあろうかというような激しい流れにもかかわらず、岩の間を駆け抜ける水は透明度を保ってる。伊豆の山々を覆う森の豊かさを実感しました。
ご参加いただいた皆様も、時間が経つのを忘れて、夢中でシャッターを切っていました。豊かな自然は、人の身や心も元気にしてくれます。森の恵みに感謝、感謝。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/