信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

梅雨時の阿寺渓谷&柿其渓谷 撮影会参加者募集

イメージ 1

このところ急に暑くなり、夏の到来を感じさせますが、本格的な夏に入るには梅雨の季節を過ごさなければなりません。写真撮影も控えがちですが、今回は雨にぬれる季節にこそお勧めしたい撮影スポットへ出かける計画を立ててみました。

長野県南部、木曽谷の大桑村 阿寺渓谷と南木曽町 柿其渓谷。木曽の豊かな森林から流れ出る清らかな川の流れは、雨降りでも濁ることなく、見るものをひきつけます。雨にぬれ重厚感を増した周辺の岩肌も絶好の被写体となる。添付ファイルに掲載している写真は数年前、上田HPCの撮影会で出かけた時のもの。特に阿寺渓谷は、車横づけで撮影できる場所が多いのも魅力でした。今回の撮影会で雨が降るかわかりませんが、少しだけ期待しています。

参加定員に限りがありますので、ご希望の方はお早めに松尾カメラへお申し出いただきたいと存じます。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/