信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

塩田平ため池フェスティバルフォトコンテスト

イメージ 1

今年の梅雨は例年にない水不足。春の霜害もあり、地域の農作物の被害が心配です。もともと上田周辺は全国で最も降水量の少ない地域の一つですが、そのような当地の農業を支えてきた「ため池」は、現代の私たちはもちろん、将来にわたって大切に引き継がれていくことは重要なことだと思います。
その様な趣旨で、7月14・15日に塩田平ため池フェスティバルが開催され、そこでの写真展示を目的としたフォトコンテストの作品募集が行われております。応募締め切りは6月20日となっており、あまり時間はありませんが、主催者の趣旨に沿った写真のご応募で、地域に貢献いただけたらと思います。
時間は残り少ないとはいえ、過去にお撮りになった写真はもちろん、まだこれから撮影をしても間に合いますので、皆様のご協力をお願いいたします。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/