信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

「秋の彩り写真展」まちなかギャラリーで開催中

イメージ 1

上田プラザホテルエントランスの「まちなかギャラリー」で開催されていた上田商工会議所主催による小学生の絵画コンクール応募作品展は、大好評のうちに終了。代わって、「秋の彩り写真展」が始まりました。

今年の秋は10月の急な冷え込みにより、例年より早めに色づくとともに、様々な種類の木々の紅葉がいっぺんに進んだ印象です。また夏から降水量が多かったこともあり、素晴らしい紅葉が比較的長い時期、楽しむことができたようです。紅葉シーズンそのものも雨や雪に見舞われて苦戦したとのお声も耳にしましたが、濡れた紅葉もまた風情があり、苦労した分素晴らしい作品を手にされた方も多かったように思います。

「秋の彩り写真展」には、今年の地元の紅葉を中心に東日本各地の紅葉の写真が揃いました。年末まで開催いたしております。お立ち寄りいただき、過ぎ去った秋を振り返っていただければと存じます。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/