信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

古谷渓谷は乙女の滝周辺だけじゃない

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

佐久穂町の古谷渓谷へ行ってまいりました。
今回は、よく写真を目にする乙女の滝とその周辺だけでなく、少し下流や古谷ダムの様子も見てきました。

古谷渓谷やその周辺の山は、しっかりと遊歩道が整備されています。清らかな水が岩や広葉樹の森を縫うようにさらさらと流れ下る様子は、どこを切り取っても絵になる気がします。少し範囲を広げて散策してみると、訪れる方それぞれのお気に入りのポイントが見つかるのだろうと思います。
今日は、紅葉狩りには少し時期が早く、天候も下り坂で霞がかってしまいましたが、条件さえ整えば古谷ダムの上からも素晴らしい景色が眺められると思います。

佐久穂町は、八ヶ岳方面の白駒池や白樺の森があまりにも有名ですが、入込の少ない秩父寄りの古谷渓谷もまた、何度も通いたくなる様な魅力たっぷりの撮影スポットです。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/