信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

宇津江四十八滝の紅葉

イメージ 1

先週の撮影ツアーで訪ねた宇津江四十八滝(飛騨の旧国府町、現在は高山市に合併されています)。落ち葉が水際を彩り、柔らかな日の光が差し込み、清らかな水面が光り輝き、なんともいえぬ風情を味わうことが出来ました。
写真は、四十八滝の下流の渓流を写したもの。ツアーに参加したけれども、足元に自信の無い方は、上流に連なる滝はあきらめ、この辺りでの撮影となったのですが、十分楽しんでいただけただろうと思います。宇津江四十八滝はさほど有名では無い様に思いますが、写真をお撮りになる方には断然お勧め。2~3時間かけてじっくり滝巡りを楽しんでいただきたいと思います。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/