信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

夜の南大門市場

イメージ 1

ソウルへ入る高速道路は、大渋滞。とはいっても現地ではいつものことのようです。遅い夕食が済み、ホテルにチェックインしたのは10時30分ごろ。お客様も誘って夜のソウルを満喫したいところですが、折からの雨模様もあり、断念。今回のツアーを共同で企画した友人のカメラ店主と2人だけで、眠らない街、夜の南大門市場へ出かけることにしました。
冷たい雨が降り続いており、普段よりは開いている店も歩いている人も少ないようですが、それでも飲食を中心に数え切れないくらいの店が開いている。夜中12時を回っているこを忘れてしまいます。
市場の入り口付近、シャッターが下りた電気店の前に、湯気がもくもくと立ち上っている、いかにも温まりそうなうどん屋の屋台がありました。近くで写真に収めたくて、うどんを一杯注文し腰を下ろす。何をしゃべっているかは解りませんが、お客さんとの会話を弾ませ、手も口以上にせわしなく動かすうどん屋台のおばちゃんをカメラに収めて大満足。すっかり身体になじんだ韓国の惣菜をつまんでいると、おばちゃん自慢のうどんが登場。想像とは違い優しい味で、冷えた身体も、そして心も温めてくれます。思い出に残る味でした。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/