信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

日本の春・桜さくら展(写真展)開催中

イメージ 1

上田プラザホテル エントランスの「まちなかギャラリー」で「日本の春・桜さくら展」と題して、15名の作者それぞれの感性でとらえられた写真作品20点を展示しています。
大型連休が重なり、地元の方はもとより県内外から訪れた多くの方々に楽しんでいただいております。

一言で「さくら」といっても様々。撮影する方も作品をご覧になる方も日本人は、それぞれの心の中に自分自身の「これぞ桜」といったものを持っているように思います。
樹齢何百年もの古木になると、世代を超えて地域に愛されながらも幾多の風雪に耐え抜いた証として、それぞれが強い個性を持っています。
「お花見」は春の一時の楽しみですが、写真は至福の時を留めてくれる。良いものですね。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/