信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

八岳の滝

イメージ 1

6月13日、組合長を務めさせていただいている組織の総会が小海リエックスホテルで行われた際、高速道路の延伸の恩恵で予定より30分ほど早く到着してしまったため、八岳の滝(やだけのたき)に立ち寄りました。スーツにネクタイ、革靴というだいぶふさわしくない服装に恐縮しながら、そそくさとシャッターを切ってまいりました。

この滝は規模は大きくはありませんが、八ヶ岳から染み出す透き通った水がさらさらと音を立て、何種類かの小鳥たちが水辺で戯れており、楽園を思わせる光景。。若葉でデフューズされた柔らかな光がとても心地よく、もっと長い時間マイナスイオンを浴びていたいと思いました。いろいろな季節に何度か尋ねてみたいと思います。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/