信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

白砂のプライベートビーチ

イメージ 1

ボホール島の最終日、港に向かう前のわずかな時間を利用して、橋を渡った先のバングラオ島にあるメジャーなプライベートビーチ、ボホールビーチクラブに立ち寄りました。今回は撮影ツアーという目的であるため当初は予定されていませんでしたが、旅行会社の計らいで実現しました。
到着した午前10時頃は、適当に潮が引いた状態。短パンにサンダル履きの私は、50メートルぐらい沖の方まで歩いてゆくことが出来ました。陸の方を振り返ると、数百メートル連なる真っ白なビーチ。砂浜と空の間には、熱帯の木々が優しく揺れる。さすが世界屈指のビーチリゾート。短い時間でしたが、山国に暮らす私にとっては、めったに味わうことが出来ない爽快な気分に浸ることが出来ました。
いつかまた訪れたいと言う思いを抱きつつ、その後、高速艇でセブへ戻り、翌日帰国の途に着きました。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/