信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

夜桜デート

イメージ 1

昨晩、雨上がりの上田城址に妻と出掛けました。午後の雨とその後の冷え込みで、案外すいていました。歩いているのはカップルが多い。若い方ももちろん、私たち位の年代や少々年配のご夫婦も多く見かけました。
「みんな仲良さそうだね」と言いつつ、私はと言えば妻にカメラバッグを担がせて撮影に集中。よく出来た妻で文句は申しませんが、他のカップルの様に「寒空の下、肩寄せ合って」と言う雰囲気とは程遠い状況。写真好きの方の奥様が、写真嫌いと言う話しはよく聞きますが、なるほどと思いました。
一方、ご夫婦で写真を思い切り楽しんでおられる方々も多くいらっしゃいます。やはり奥様には、カメラバッグを担がせるだけじゃなく、一緒に写真を楽しんでしまうのが宜しい様です。