信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

第2回ブータン撮影ツアー 15 サブジ・バザール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回の旅も終盤。2月17日日曜日、ツェチュが行われた標高1200mのプナカから3150mのドチュ・ラを超えて、再び2300mの首都ティンプーへ。高度の変化にもだいぶ身体が慣れてまいりました。

通称サブジ・バザール(野菜市場の意)、王制百周年記念市場へ立ち寄りました。前回のツアーで訪れた際には週末しか市が立たないウイークエンド・マーケットだと聞いており、今回も日曜日に訪問の予定を立てたのですが、市場内は意外に客の数が少なく、売れ残りを心配してしまう様な状況でした。ところが、帰国してから調べてみると、現在はウイークデーにも営業しているとのこと。安心しました。

ブータンの首都ティンプーではアパートなどの建築ラッシュか続いています。車の数もこの1年半の間にもずいぶん増えたという印象があります。生活関連の産業を中心に、ものすごい勢いで変化していく真っただ中にあるのだと思いました。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/