信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

内モンゴル四子王旗

イメージ 1

ツアー2日目は、フフホトを9時ごろ出発し、バスで草原の目的地へと向かいました。途中、水の無い川、一雨降ればすぐに崩れてしまいそうな谷を抜けて行きます。あちらこちら、砂漠化防止の植林が進められている光景を眺めながら3時間半。草原観光拠点の四子王旗に到着。
緩やかな起伏が続く草原、くぼ地に水をたたえる自然の池、草原を横切る乗馬の隊列、牛追いや羊の群れを誘導する羊飼いの姿。真っ青な空にぽかぽかと浮かぶ雲も、魅力的な被写体。360度どこにカメラを向けても絵になる絶好のロケーションでした。
到着したこの時は、のどかな光景に気持ちが緩み、その後訪れる気象の変化は、予想だにしませんでした。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/