信州上田カメラ屋気まぐれブログ

長野県上田市の松尾カメラ店主のブログです

メサアーチ、コロラド国定公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コロラドツアー5日目、まだ暗い内にキャニオンランズ国立公園の日の出ポイントメサアーチへ向かいました。
日の長いこの時期は、夜明けもゆっくりゆっくりと進む。
空が徐々に明るくなり、岩の裂け目から、深い深い渓谷が徐々に現れる。
期待したほど空は染まりませんでしたが、飲み込まれてしまいそうな巨大な風景を思う存分味わうことが出来ました。

宿に戻り、朝食を済ませると、デンバーへ戻る大移動を開始。
今度来る機会があったら、キャニオンランズの断崖の上のトレール(遊歩道)を時間をかけて歩きながら、渓谷の巨大さを自分の足で確かめたい。もう一度、この地の自然に向き合いたいと心から思いました。

デンバーへは、コロラド川を上流へさかのぼるルート。
川辺の素朴な風景や、途中のコロラド国定公園の断崖の風景を楽しみました。


松尾カメラのホームページ http://matsuocamera.com

信州上田生活支援サイト「真田坂Web」 http://sanadazaka.jp/